SSブログ

全部あり?! 小倉の第12レース

13時20分現在・・・・。
オッズを再チェックしていて、たいへん面白いことに気がついた。
小倉12R「三萩野特別」である。

1番人気は、①ラフォルジュルネ(4.6倍)。
ところが、この16頭立てのレースのどんじり人気は、⑯トランブルーで、なんと24.8倍。
4.6倍から25倍までの間に、16頭がひしめいていることになる。
オッズ的には、全部あり(何が来ても良い)、なのである。

枠連の売れ方を見ると、4-7、1-7、2-7、1-2、1-4と、7枠から売れている。
7枠には、4番人気のフラッパーウィングと9番人気のヤマニンシャスルが同居している。

馬連は①-⑧、①-⑬、⑧-⑬と三つどもえの様相。
枠にあてはめれば、1、4、7枠となり、一応、枠を反映しているように見える。

3連単は、ふつうは馬連の人気を反映するものなのだが、突然、⑤-⑧-⑥が1番人気で143倍から始まっている。
ついで、①-⑧-⑬(一気に170倍)、①-⑬-⑧、⑬-①-⑧・・・と馬連を反映した流れとなっている。
この⑤-⑧-⑥は、何を意味しているのだろう(⑤ドリームクラフト、⑥スズカイルマンの3枠2頭は注意ということなのだろうか?)

おそらくこれから発走までに、大幅なオッズの変動があるだろう。
こんなレースがどんな着地点に落ち着くのか、とっくりと見物したいものだ。

きょうは、12~13時頃のオッズからZ馬候補をチェックしてみた。

中山10R「アクアラインS」は、②フサイチコウキと⑮ゴールドアグリ。
A馬とC馬が6枠に同居し、枠の軸はここ。

中山11R「ターコイズS」は、⑦ラナンキュラス。
⑬プリンセスメモリーのオッズが上がってくれば、この馬にも注意。

中山12Rは、⑪カゼノグッドボーイ。

阪神10R「逆瀬川S」は、11頭ながらオッズ的にいらないと見えるのは1頭くらいで、8、9番人気あたりにいる⑩タイセイファイター(A枠に同居)、③ジェントルフォークが候補。

阪神11R「ジャパンカップダート」(G1)は、⑧バディバーディとなった。
しかし、G枠のオーロマイスター、H枠のアドマイヤスバルも24~25倍台なので、ここまでのフォローも必要だ。

阪神12R「阪神ウェルカムP」は⑨ゴッドフェニックス。

小倉10R「岩国特別」は、②コウユーヒーロー。
A枠に同居したので、1番人気①メイショウダグザの代役、あるいはぞろ目の可能性も考える。

小倉11R「下関S」も12頭立てだが、いらない馬は2頭で、④イセノスバル、⑥ダイメイザバリヤルがZ馬候補となる。
⑥ダイメイザバリヤルはB枠に同居したので、例によって代役、ぞろ目の可能性も・・・・。

小倉12Rは、前述の通り。

午前中は,上位人気が順当にからんで、一応、平穏な配当だが、午後はどうなるだろうか。
昨日も書いたように、師走競馬なのだから、くれぐれも「G枠」「H枠」の馬の動向に注意するべきだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。