SSブログ

ジャパンカップ前日で・・・・

ジャパンカップといえば、メアジードーツが勝った第1回。
府中まで足を運んで観戦したものだが、あれから30年か・・・・。
なんか、馬券買いはあまりシンポしていないように思えるなあ。

ジャパンカップ(G1)前日で、ふだん馬券を買わない人も参加しているせいか、オッズの様相がふだんと違うような気がする。
余計な考察は含めず、参加できるパターンになってるレースのみ、Zゾーンにいる馬をピックアップすることにする。

東京9R「ファンタスティツJT」は、②キタノアラワシと⑦オウロプレット。

東京10R「アプローズ賞」は⑥タマモスクワート。

東京11R「プロミネントJT」は⑫ブラストダッシュ。

東京12R「エクセレントJT」は、B枠のマイネルエルフと同居したリズミカルステップ。
代役、ぞろ目の可能性も考える。
さらに、⑥レディビスティ(10番人気)と⑦カシマストロング(9番人気)が同居した4枠は「G枠」にあたるので、大穴候補としてフォーメーションにも組み込んでみる。

京都10R「醍醐S」は、10番人気、11番人気の⑥マヤノロシュニと⑤ゲットブラックが3枠に同居し、しかも「H枠」となって、Z作戦攻略の条件が整った。
「Z-Z」・・・・つまり、この2頭とも組み込んだ馬券を構築する。

京都11R「京阪杯」は、①エーシンダックマン(前走の京洛S1番人気)、⑨アーバンストリート(前走京洛S1着)となり、ともに切れない馬となった。
「逃げ不利」といわれるこのレースだが、最内枠に入ったエーシンの逃げ残りはどうだろう。

京都12Rは⑦ビノブランで、これは「G枠のZ馬」となった。

おなじZ馬でも、G枠、H枠に入ったZ馬は、他のレースよりは強気に狙っていきたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。