SSブログ

がんばってくれよ、三浦皇成

昨日は、京都11Rでレインボーペガサスが、京都12Rでダスタップが来てくれたが、いずれも3着で・・・・。
しかし、3連複はいずれも5万円台で、たとえ連対しなくても、3着に突っ込めば爆発力がある。

ところで、昨日のレースで三浦皇成が落馬負傷。
きょうのスマイルジャックは、ひそかに1着の可能性があるのではないかと思っていただけに・・・・。
彼は、センス、力はあるのだろうが、1年目の活躍は、西の武豊を追い越せと、東の厩舎サイドが積極的に乗せてくれて勝たせてもらったもの(それが証拠に、彼が勝った馬はほとんどが3番人気以上だった。つまり、馬が、勝つべく、つくられていたのだ)。
それを、おのれの実力と過信したか、早々とフリー宣言してしまい、とたんに勝ち鞍が激減してしまった。
そして、写真集だの、婚約だのと、競馬とは関係のないところで騒がれ、有頂天になって(いるように見える)・・・・。
もう少し、腰をすえてがんばってほしい。
休養中に、少し、アタマを冷やしてもらいたいものだ。

「マイルチャンピオンS」は、4連勝中のダノンヨーヨーが1番人気だが、勝ちっぷりをみると、人気に押されるのはうなづける。
マイルの成績も申し分ない。
が、このレース、マイルの実績とともに、それ以上の距離、中距離実績のある馬、G1実績のある馬でないとなかなか勝ちきれない。
ダノンヨーヨーには荷が重いような気がする。
やはり、天皇賞を経由してきた馬が侮れないと思う。
そして、オッズからのZ馬はオウケンサクラとなった。
鞍上は、武豊。狙い目ではないだろうか。

他のレースでは、

東京11R「霜月S」は、ナムラタイタンが1.8倍のダントツ人気となり、Z作戦で参加できる様相にない。
ハンデ戦だし、頭がカタイときは(ナムラが勝つとして)、ヒモがなんとかで・・・・人気薄が突っ込む可能性もありそうだ。

東京12Rは、①レジェトウショウがG枠のZ馬。

京都10R「嵯峨野特別」は11頭立てで、本来は参加しないレースだが、10番人気のトウカイオーロラが20.6倍のZポイントにいるので、これがZ馬候補となる。

京都12R「京都スマイルP」は、8番人気のドスライスが24.1倍を示しているので、厳密にはZ作戦で参加しにくいレース。
⑤イセノスバル、⑩ドスライス、⑬ストレートイン、⑮スペシャルクインなど、すでにこの1600万条件を勝っている4歳の降級馬たちに人気がないので、ここらをうまく組み入れた馬券を考えてみる。

福島の2歳戦は見るレース。

福島11R「福島放送賞」は⑥スナークツバサと⑧ハクバドウジ。
スナークツバサはA馬のヒラボクワイルドと同居したので、例によってぞろ目、代役も考える。
①コスモフォースが、単枠で、H枠で、30倍となったので、ここまで注意が必要。

福島12Rは、この開催の最終レース。
オッズも混沌としており、馬連1番人気は二桁台、3連単も万馬券から始まる。
G枠の⑯テイエムシバスキー(なぜ、こんなに人気がないのだろう)と、⑬ドミネーターがZ馬候補だが、これよりも人気下位の馬が突っ込む可能性も考えてみる。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。