SSブログ

「G枠のZ馬」がいっぱい!

昨日は、3時になってもブログがアップされず焦った。

「小倉大賞典」は、G枠の指名が間違っていた(スマートギアはF枠だったのだが)。
ところが、そのスマートギアが2着に入ってきて、波乱になって皮肉な結果に・・・・。

東京の12Rは、断然1番人気のサトノデートナの同枠の10番人気のハンマープライスが3着に入った。
オッズの倍率に関係なく、10番人気あたりなら、やはりA枠に入った馬は要チェックということになる。

さて、きょうは春のクラシック(とくにダービー)につながる「きさらぎ賞」。
昨年は、菊花賞にもつながる馬が出走していたので、今後を占う意味で、このレースはきちんとチェックしておきたい。
Z作戦では参加しないけれど、一応、プレミアムブルー(幸)が10番人気でZ馬の位置にいる(D枠=つまり、4番人気の馬の枠に同居)。

その他のレースでは、ほとんどのレースに「G枠のZ馬」が存在する。

東京10R「早春S」は、メイショウドンタク。

東京11R「東京新聞杯」は、昨日の前売りではガルボだったが、きょうは⑪スマイルジャック(横山)となった。
この馬は、A馬のダノンシャーク(内田=5.1倍)と同居しているので、ゾロ目、代役の可能性を考える。
ガルボとのA-Z-Zの馬券もおさえる。

東京12Rは、⑧クラリスピンクだが、これはF枠。
①ユメノトキメキが31.5倍と微妙な倍率でG枠なので、大穴ならここまでおさえる。

京都9R「宇治川特別」はハンデ戦。
7枠にA馬のアルティシムスとB馬のマイネルロガールが7枠に同居したので、この枠が軸。
そして、⑨モトヒメ、⑩ルナフライトの8,9番人気の馬が6枠に同居して「G枠」となった。
どちらかが来る可能性が高いので、うまく馬券を構築したい。

京都10R「橿原S」もハンデ戦。
20倍を超えたあたりにいる⑬キョウエイカルラ(22.5倍、G枠)、アヤナルベルス(22.8倍、H枠)が候補となる。

京都12Rは、⑬ツリーオブホープ(国分優)でG枠。

小倉12R「背振山特別」は、⑦マヤノクレド(松田)なのだが、これは21.5倍ながらC枠の馬。
その上にいる②インプレッシブデイ(中舘)が20.6倍でも「H枠」なので、こちらを注目する。

きょうは「G枠のZ馬」が多い。
何頭来てくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。