SSブログ

餅つき競馬始まる

正月の餅代をかせぐために、暮れの中山に攻勢を仕掛けてくる厩舎がいて、馬券が荒れる・・・・ということで、昔は、師走の競馬はこう呼ばれていたものなのだが・・・・。

午前中から、馬券は波乱傾向にあるが、午後はどうなのだろうか。
残念ながら、きょうは阪神のメインレースはZ作戦でねらえるパターンになっておらず、他のレースも頭数やオッズの関係で参加できるパターンのレースが少ない。

中山11R「ステイヤーズS」は、ネコパンチ(田辺)となった。
田辺は、今年は騎乗ぶりに一皮むけた感があり、ひそかに期待していたのだが、ここ数日は騎乗停止になっていた。
停止があけて乗ってきた暮れの競馬は、目が離せないと思う。
安勝さんのビートブラックが1番人気。
騎乗数は少なくても、淡々と乗って、来るべき馬はきちんと馬券に持ってくる・・・・この人にも、目が離せない。

中山12Rは、⑤エクレウスがH枠のZ馬となったが、A枠に9番人気のZ馬候補④アイアンデュークが同居しているので、③オメガブルーラインとのぞろ目、あるいは代役、そしてA-Z-Zのパターンも考える。

阪神10R「ゴールデンサドルT」は、⑬メルシーヨーク(蛯名)がB枠に同居した。
⑥リアルハヤテ(川田)が、24.4倍でH枠のZ馬候補となった。

阪神の競馬は、外人騎手が参戦しているので、まぎれがありそうだ。

阪神12R「GブライドルT」は、⑫アグネスミヌエットだが、鞍上は外人騎手で・・・・。
①ジョーメテオが27倍でG枠なのだが、これも外人騎手で・・・・。

小倉11R「岩国特別」は、④リアライズキングがG枠のZ馬。

というわけで、きょうは、参加できるレースが五つとなってしまったが、これくらいがちょうどよい。




にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。