SSブログ

さあ、天皇賞。ブエナを負かす馬は?

「天皇賞」はZ作戦で参加できるレースでなく・・・・。

ブエナビスタが1番人気となって、妥当なところに落ち着いた。
6番人気ペルーサまでが単勝一ケタ台で、連勝はここまででおさまるのではないか。

戦歴から、ブエナビスタが力は一番上と評価しておき、これを負かす馬はどれかという観点で考えてみる。
ダークシャドウが人気になっており、エプソムカップ、毎日王冠の勝ちっぷりもすばらしいので一時は「これか」と思ったが、毎日王冠はここへ出てくるために勝たなければならなかったレース。
二番続けて同じような切れ味が発揮できるかどうか。

アーネストリーは大外枠が痛いし、佐藤哲も故障明け。
エイシンフラッシュ、ペルーサ、ローズキングダムの中では、使われてきた馬に分があるとみて、この馬から馬単、3連単を組んでみたい。


他のレースも、頭数が揃い(揃っただけで波乱になるわけではないが)、波乱が期待できそう。
11時のオッズから、Z馬候補を挙げると

東京9R「精進湖特別」は、⑤トウカイオーロラと⑧ラガーアンバー。

東京10R「河口湖特別」はワンモアジョー(G枠)と⑤シセイオウジ(H枠)。

京都9R「高雄特別」はハンデ戦。
①テイエムシバスキーがG枠、⑬シゲルジョウムがH枠のZ馬。
ハンデが増量されたのは⑫スズカスコーピオン。

京都10R「西陣S」のハンデ戦。
牝馬で55キロを課せられた③メイシュウデイム、⑤デイトユアドリーム、⑦トーホウプリンセス、⑧エアディアーモがカギになると思っていたら、トーホウプリンセスが1.9倍の1番人気になってしまった。
格上で降級馬の⑯クリスタルボーイが58キロのトップハンデで2番人気だが、Z馬のトーセンピングス(太宰)が同居したので、この枠は、クリスタルが消えてくれた方が面白い。
先述のデイトユアドリームももう1頭のZ馬候補。
ハンデが増量された馬は、⑫エベレストオー。
これらの馬を、うまくフォーメーションで組み込みたい。

京都11R「カシオペアS」は、オッズ的にZ作戦のパターンになく、枠連はほぼ6-7、7-7で良いように見える。

京都12Rは、⑩エーシンジェイワン。
②メロートが12.1倍でも、単枠の「G枠」となるので、押さえに。

新潟10R「雨飾山特別」は、①ヤマニンアーマー(長谷川)が「H枠のZ馬」。
⑫テルバイクが、2番人気のシンボリボルドーと同居したので、シンボリとのぞろ目、代役も・・・。

新潟11R「亀田特別」は、Z作戦のパターンにない。

新潟12R「海老ヶ瀬特別」は、⑨ショウナンカライス(中館)と⑯ケイエイアルテミス(大野)。

さて、きょうは何頭、飛んできてくれるか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。