SSブログ

きょうも参加レース少なく。明日がある!

基本的に、13頭以下はZ作戦では参加しない。
いや、13頭立て以下でも、波乱となることはあるが、14頭立て以上とは、明らかに配当が違う(14頭立て以上は2倍以上にもなる・・・・)。
無理して、波乱を期待して参加することはない。

明日は、「秋華賞」もあるし。
WIN5対象レースがすべて15頭立て以上で、波乱が期待できるし、WIN5の配当も大きくなるだろう。
無理してきょう参加することはなく、明日に期待する。

ということで、きょうZ作戦で参加できるレースは三つ。

ということだったが、オッズをチェックしてみると、京都10R「堀川特別」は、Z作戦で参加できるオッズパターンになっていない。
7番人気の⑯ハッピーグラス(福永)が15.7倍で、その次の8番人気が⑮アフォリズム(武豊)が33倍となってしまうのだ(その次が⑪キクカラヴリイの37倍で「G枠」)。
まあ、この2頭(福永と武)が8枠に同居しているので、この枠からいってみるか。

新潟の11R、12Rは、オッズ的にはめちゃくちゃ状態。
11R「雷光特別」は、荒れる直線1000m。
7枠に、A馬(アフォード)とC馬(オクルス)、さらに5番人気のタツサファイヤ(降級馬)の3頭が同居。
この枠が中心になる、と言っている。
波乱を呼びそうな候補は8~11番人気にいる⑦キングオブザベス、⑫ニシオマッジョーレ(G枠)、③リビングプルーフ(H枠)あたりだが、それ以下の人気薄も飛び込む可能性もありそうだ・・・・。

新潟12Rは、10~19.9倍までの馬が10頭もひしめいていて、オッズの推移ではどれがZ馬になるか定かでない。
その下の、20倍台の馬(2頭)にも可能性がある。
何が飛んできても、驚けない。
13番人気で、11時現在のZ馬であるキャロルロゼと、15番人気で27倍の⑦クリンゲルベルガーが同居した4枠から流してみる。

ということで、Z作戦ではあまり期待できそうもないなあ。

ということで、
東京10R「秋嶺S」は13頭立てながら、11番人気で17.2倍のポイマンドレース(ピンナ)
がZ馬で、A馬(チュウワブロッサム)と同居したので、ぞろ目、代役を期待してみる。

はやらず、あせらず、明日に期待しよう(などと書くと、きょう、来たりして・・・・)



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。