SSブログ

昨日の流れがそのまま続くのか?

昨日、おそらく、このブログが始まって、初めてのケースと思われるほど、Z馬が激走したのだが、昨日の流れがそのまま続くとは限らないし、オッズを見ると、きょう、「Z作戦」でねらえそうなレースは、ほとんど見つからない。
それなら、きょうは本命サイドで・・・・と考えるのは間違い。
そんなに、臨機応変に、穴サイド、本命サイド、立ち位置を変えて参加するほど器用ではない。
見送るか、Zゾーンにいる馬から、ほんの少し流してみるか・・・・でいいと思う。
来週以降も、競馬は続くのだから。

唯一、15頭と頭数がそろったのが、札幌9R「朝里川特別」。
Z馬は⑤メジロガストン(吉田)だが、⑥ジョプラチネラ(古川)が、28倍で「G枠」なので、ここまで考慮しておく。

あとは、13頭立てのレース。

札幌11R「エルムS」は、ランフォルセが断然人気で、づおも人気サイドでおさまりそうな気配。
オッズからは、⑩クリールパッションが19倍、①スターシップが25倍で「G枠」となっているが・・・・。

阪神9R「美作特別」はハンデ戦だが、頭数がそろわず・・・・。
波乱とみれば、人気薄ということになるのが、⑥ワールドブルーが14倍で7番人気。
その次が、①ファイブイーグルとなるが、27倍とZゾーンを外れてしまう。
ここまで崩れるのかどうか・・・・。

阪神12Rは、13頭立てながら人気が割れており、⑦タイセイマグナム(9番人気)がZ馬だが、その次の②リバースターリング(浜中)が10番人気でも23.6倍で「G枠」となった。
こちらをZ馬に指名してもいいくらいで、2頭をからめたフォーメーションで攻める。

少頭数のレースでも波乱となるケースはある。
そういう場合は、各枠に人気がほどよく散って、単枠でも20倍前後の単勝人気となり、「G枠」「H枠」となる場合である。
昔の枠連の頃、穴を開ける枠は、超人気薄の枠ではなく、「G枠」か「H枠」で、そこにZゾーンの馬がいたケースなのだ。
そういう意味で、きょうの少頭数のレースを眺めると、一つ二つ、そんなレースもあるようだ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。