SSブログ

クラシック秋本番の行方は?

春のクラシック路線を賑わせた面々が夏を越え、出走してきた。
「セントライト記念」も「ローズS」も、当然のように春の実績馬が人気を集めていて、どちらも人気3頭の三つどもえの様相だが、やはり、一角を崩す人気薄をみつけたい。
いつも言っているように、3歳の競馬に「Z作戦」は使えないのだが、波乱を演出する馬は「Zゾーン」あたりにいる、という意味で・・・・・・

「セントライト記念」は、オープン馬でないグループの中では、9番人気で、新潟で2200mを経験してきているトウシンイーグル。
ベルシャザースル(安勝さん)を応援したいが、どうも、中山の内枠で安勝が勝つイメージがわかなくて・・・・。

「ローズステークス」は、8番人気で、春、忘れな草賞でエリンコートの2着になったハッピーグラス。
相対的に、人気がなさ過ぎるのと思うし、ここで走っておかないと本番に出走できない。。


他のレースでのZ馬は・・・・・ぜひ、昨日の「セプテンバーS」のロードバロックのような馬を探したい。

中山9R「初風特別」は13頭立てだがハンデ戦。
A馬(アポロフィオリーナ)、B馬(エーシンヒットマン)が4枠に同居して、軸はここだと教えているが、Zゾーンの馬が混沌としている。
Z馬は⑧カレンナサクラなのだが、同枠の⑨ダイナミズム、その隣の⑩オクルスも18倍台にいて8~10番人気を形成している。

中山10R「内房S」もハンデ戦。
⑨ストレートインが、3走前に55キロ、2走前に1キロ減量されて54キロで2着、そして前走にまた55キロに戻った。一応、注意。
その5枠に同居した⑩エベレストオー(三浦)がZ馬。

中山12Rは⑧タニマサホーク(丸田)が「G枠のZ馬」。

阪神10R「夙川特別」は⑦ユウキアックン(幸)と⑩ホクトキングダム(太宰から武に乗り代わり。G枠のZ馬)となった。
ホクトキングダムと同枠のフィールドチャペルは、トータライザー紙の◎で、まったく人気がない。5枠は要注意だ。

阪神12Rは、12番人気の⑯トップルビーが21倍なので、これがZ馬になるのだが、同枠(8枠)の⑮ハピシン、⑥ロードセイバー、⑧セルリアンレッド(降級馬)などが19~20倍あたりで競り合っており、オッズは微妙に動きそう。
枠連は、1枠(ラブグランデー=武)から売れているのだが、馬連、3連単を見ると、同枠の②ダノンカスガ(熊沢)が6番人気なのに、人気上位で買われている。
1枠は、この2頭を一緒に考えたほうがよい。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。