SSブログ

参加できるレースは二つ

9月も半ばを過ぎようというのに、連日、30度以上の猛暑が続いている。
からりと晴れ上がった、9月の空はいつなのだろう。

変則開催で3日間、2場ずつのレースが行われるためなのか、頭数がそろわず、Z作戦で参加できるレースは二つしかない。
まあ、こんな日があってもいいか。

中山11R「セプテンバーS」は、16頭がそろって一見、混戦模様だが、8番人気の⑪ボーダレスワールド(蛯名)が15.5倍。
次の9番人気が、⑮ファルクス(小牧)の29倍、次が③ロードバロック(田辺)の32.5倍となる。
ここらまで荒れると見るかどうか。

⑬ミスクリアモンは13番枠からの逃げは厳しいだろう。
中山1200mは、その直後につける先行、差し馬、内枠が有利。
昨年も、3枠-1枠-1枠で決まっている。

1番人気は1000万条件を連勝している⑤シルクウェッジ(横山)。
横山は、先週あたりから騎乗ぶりがさえているので、順当に抜け出してくるだろうか。
そして、2番人気のボストンエンペラー(和田)が1番枠に入った。

無理をして穴馬を探す必要もないのだが、あえて、ちょい荒れに期待ということで、一応、Z馬に当たる⑪ボーダレスワールドと、7番人気の⑫ベストクローン(武)が同居した6枠からの枠連で大人しく・・・・。
相手は、1、2、3枠でいいのではないか。

連勝馬券もボーダレスでいいのだが、先日の、「セントウルS」勝ちで自信を得た田辺が、中山1200mの持ちタイム3位(2走前)のロードバロックで突っ込んで3着に入る、みたいな展開も考えてみたい。

札幌11R「TVh賞」も1200mのレースで、内枠が有利。
3枠にA馬(ダンシングロイヤル=浜中)、B馬(ミッドナイトクロス=藤田)が同居したので、軸はこの枠となる。
「Z馬」は、⑪シシャモチャン(小林)で、3着が続いている割には人気になっていない。
もう一度3着を期待して、3枠の2頭を相手に、⑪-④⑤-(・・・・・・・・・)といった3連複のフォーメーションを組んでみる。

明日は、東西で「セントライト記念」「ローズS」が組まれ、他のレースも頭数がそろい、ハンデ戦も2レースある。
勝負は明日に期待しよう。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。