SSブログ

秋競馬の動向は?

先週のキャリーオーバーがあるということは、「WIN5」は、順当な結果に終わったとしても、今週の売り上げがあるから、2倍くらいの配当が期待できる。
ということなのだが、JRAは荒らすのか、それとも順当におさめるのか。
昨日は、阪神、札幌は人気サイド(3番人気以内)の馬が7割、中山では6割ほどのレースで勝っていたが、きょうはどうなるのだろう。
ヒモに、昨日よりは人気薄の馬がからんでくるような気がする。

「京成杯AH」はハンデ戦で、毎年、関屋記念出走馬が来ているレースだが、関屋記念を勝ったレインボーペガサス(安勝)がトップハンデ。関屋記念2着のエアラインが一番人気になった。
ここ8年ほど1番人気の勝ちはなく、トップハンデも苦戦傾向だ。
2番人気のフィフスペトルと3番人気のレインボーペガサスが5枠に同居して、軸はここだと教えている。
タマモナイスプレイが、CBC賞3着からオープンの勝ちを経て、前走でハンデが増量されている。
メイビリーヴも、前走のオープン2着で、3走前のハンデに戻った。
そして、この馬がZ馬。
ハンデ戦だから一筋縄ではおさまらず、タマモ、メイビリーヴあたりがからんでくれると面白い。

「セントウルS」の方は、スプリンターズSの前哨戦で、比較的充当におさまっているが、コスモベル、シンボリグラン、サンアディユのように11番人気が飛んできた例もある
今年も、勝ってもよさそうな馬が8頭くらいおり、波乱も期待できそう。
2番人気のエーシンヴァーゴウと同居したトウカイミステリー(10番人気)がZ馬となった(前回もZ馬)。
②ヘッドライナーが9番人気で「G枠」なので一応、Z馬候補。
これらの馬は前走のハンデ戦「北九州記念の斤量を比較すると、エーシンヴァーゴウがマイナス0.5キロ、トウカイはプラス3キロ、ヘッドライナーはマイナス1キロとなっており、ハンデが微妙に影響するかもしれない。
カギは、ダッシャーゴーゴの取捨。

他のレースで、Z馬は・・・・
中山12Rは、⑤フレイムヴェインと⑫ナンヨークイン(G枠)。

阪神10R「オークランドRCT」は、⑦パールシャドウ(B枠)と、⑭スーサンライダー(G枠)。
B-Z-Zに注意。

阪神12Rは、①スマートスパイダー。

札幌は頭数がすくなく、見送り。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。