SSブログ

夏の終わりで

台風12号が接近しており、競馬場はどうかと思ったら、朝は、3場とも晴れていたのには驚いた。
狭そうで、日本列島は意外に広い(長い?)。
台風一過で、一気に秋に突入するのだろうか。
と言っていたら、小倉は荒れ模様になってきた(馬場を考慮する必要がある)。

今週は、2歳の重賞ではとりとめがなく、盛り上がりに欠ける。
せめて、Z作戦で、それも、ハンデ戦か最終レースで・・・・と思うのだが、オッズ的にぴりっとしない(きれいな、Z作戦のオッズパターンになってくれない)。

新潟8レースは、牝馬のレースということで波乱を期待すれば、③ウィッシュアゲン、⑧オンザスローン(同枠の馬が取り消したので注意)、⑩アフィントンとなる。

新潟9R「瓢湖特別」は、①トッププライスと③ゴールドラム。
トッププライスは芝に実績がなく、先に行けないのだが。

新潟10R「弥彦特別」はハンデ戦だが、⑤ゴールドスパークルが16.7倍で7番人気。
この次の⑩フサイチオフトラ、⑦ネオスピリットのオッズの動きをチェックしたい。

新潟12Rは、芝直線1000mだが、1枠に入った②トレノローザ、⑤アポロノカンザシがZ馬候補になった。
しかし、どちらも、芝にも1000mにも実績がない。
どう判断するべきだろうか。

札幌10R「タイランドカップ」は、⑫オールターゲットと②ゴーゴーヒューガ。
A馬、B馬が3枠に同居して、枠の軸はここ。

札幌11R「シンガポールTC賞」はハンデ戦。
ダイヤモンドムーン(横山)が、牝馬ながら、牡馬換算でトップハンデで、1番人気になったが、ダートにしか実績がない。
Z馬は、⑥エクレウスとなったが、前走の2着(シシャモチャンに先着)を展開に恵まれたフロックと考えるかどうか。
さらに人気のないところでは、H枠で38倍のサクライダテンだが。

小倉9R「唐津特別」は、⑩エーシンギガウインと⑬グラッツイア。

小倉11R「北九州短距離S」はハンデ戦だが、9頭立ててZ作戦のパターンにない。
エイシンパンサーが、ハンデが増量されている(先週の新潟記念でも、ハンデが増量されたナリタクリスタルが、勝った)。

どうもぴりりとしたレースがない。
無理して参加する必要はなく、こんなときは、どんなおさまり方をするのか眺めておくというのも一手。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。