SSブログ

きょうも大人しく、淡々と?

東京の下町では、今夜「隅田川花火大会」。
東日本大震災への配慮で、浅草の三社祭、サンバカーニバル、さらに都内各地の花火大会が自粛したなかで、唯一、開催が決まった。
昨日までの雨で、きょうはどうなるのだろうと気をもんでいたが、どうやら、空はもちそうだ。
気温も27度。
涼しい花火見物になりそうだ。

競馬の方も「夏枯れ」のせいか、頭数がそろわず、Z作戦で参加できるレースも少ない。
きょうのレースで、混戦が期待できそうなのが、新潟9R、フルゲートの「古町特別」。
Z馬は⑪プレタポルテ(吉田豊)。
ただ、23.6倍で、10番人気のプロスアンドコンズ(福永)が「G枠」となったので、ここまで押さえる。
A馬(ヤマカツハクリュウ)とC馬(グァンタナメラ)が同居した5枠が連の軸。

新潟11R「朱鷺S」は13頭立てで、7番人気(ファリダット)までが一ケタ台におさまる形勢で、ここまででおさまっても人気が割れているので、そこそこの配当になりそう。
そのあとに、⑬オセアニアボス、⑤リーチコンセンサスがつけていて、この2頭がZ馬こうほになるのだが、ここまで崩れるだろうか。

新潟12Rは、1枠に入った①ディアトゥドリーム(村田)。
前走は、人気薄で3着に激走したが、もう1回、一発があるだろうか。

小倉12Rは、8枠の3頭、⑯スマイルバラッド、⑰テイエムアモーレ、⑱マギストラが、8、9、10番人気となり、Z馬候補となった。
枠連も、3連馬券も、8枠同士の組み合わせはぜひ組み入れておきたい。
その次の11番人気のアドマイヤクーガーが、26倍台で「H枠」なので、波乱なら、ここまで押さえる必要がありそうだが。

札幌10R「まりも特別」は、10番人気のハローバニヤンでさえ、13.8倍で、その次が、⑧ハイエストクライで25倍となってしまう。
9~10番人気にいるマスターグレイマン(ハイエストクライムと同枠でG枠)、ハローバニヤンのオッズの動向に注意だ。

札幌11R「しらかばS」は、13頭立てだが、ハンデ戦なので、波乱を期待して・・・・。
Z馬は⑥アルトップラン(藤岡佑介)。
ハンデが増量された馬は⑫エーシンモアオバーだが、1番人気になっている。
B馬(メダリアビート)、C馬(パワーストラグル)が4枠に同居したので、エーシンが消えるシーンがあるなら、この2頭となる。

先週は、しばらく途切れた後で、2レースでZ馬が来てくれたが、きょう取り上げたのは6レス。
いくつ来てくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Z馬が多すぎる!Z馬がいない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。