SSブログ

ともかく「Z作戦」で・・・・

「WIN5時代のZ作戦」ということについて、このエントリーの前に書きましたので、ぜひ、ご一読ください。

というわけで、「うっかり」で、昨日の「Z作戦」を台無しにしてしまった。
気を取り直して、きょうも、ともかく「Z作戦」で攻めよう。

新潟9R「村上特別」、10R「佐渡特別」はZ作戦のパターンにない。

「佐渡特別」は、②モンテエンが断然の一番人気で、2着争いの様相だが、内回りの芝の長距離で、逃げ馬が1頭で、中館が乗ってきたので、穴なら⑦ネオスピリッツか(7番人気)。

新潟11R「柳都S」はハンデ戦。
Z馬は、②ポイマンドレース(8番人気)だが、この馬はB馬(トーセンアドミラル)と同居。
昨日のように、B枠のぞろ目、代役を忘れないように。
さらに、その内枠(1枠)に、逃げ馬のプラチナメーンに中館が乗ってきた。
30倍ながら、9番人気なので、これもZ馬候補に加える。

新潟12Rは、⑦リーヴタイムだが、A枠(1番人気枠)に入った。
昨日の失敗をくり返さないよう、ぞろ目、代役の可能性を考える。
クリノテンペスタがG枠のZゾーンの馬なので、「Z-Z」の可能性も考えておこう。

京都9R「賤ヶ岳特別」 、10R「長浜特別」、11R「安土城S」は、残念ながらZ作戦のパターンにない。
(「長浜特別」では、11時の段階で⑪テイエムフルパワーが15.9倍でG枠のZ馬だったが、いまは、10倍台まで買い込まれてしまっている)

京都12Rは、⑨ネオザウィナー(川田)。
いま(13時)、⑰プレザントブリースが20倍あたりまで買い込まれてきた。
しかし、1年の休養開けで・・・・などと言っていると、来られることがある。
オッズの動向には注意。

さて、函館11R「函館記念」は、メンバー的にあまりぱっとしないレース。
ロートルが多く、逆に、それだけ扱いにくいレースになっている。
⑯マイネルスターリーの取捨がカギになる。
単勝4倍・・・・昨日、1倍台の人気集中馬が勝ったり、3着に落ちたりしている様子を見ていると、58キロを背負って4倍は微妙なオッズだと言わざるをえない。

Z馬は⑤マンハッタンスカイ。
過去、函館の馬場にも実績があり、岩田に乗り変わってきたので、ハンデ戦でもあり、アタマも狙えるのではないか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。