SSブログ

クラシックは好きな馬を買う

でかけなければいけないので、午前9時の時点でのZ馬を・・・・。

牡馬クラシック第一弾「皐月賞」。
3歳クラシックはZ馬が云々というレースでなく、先日、書いたように、例えば次のようなパターンで3連馬券のフォーメーションを組んでみるとか・・・・。

Aグループ=1~3番人気
Bグループ=4~7番人気
Cグループ=8~11番人気

おおむね、このA-B-Cのフォーメーションで決まっている。

クラシックは好きな馬を買うということで、データなどを参考にいろいろ調べてみたが、桜花賞に続いて社台の馬が走りそうで、安勝さんのベルシャザールを軸にした。
トライアルを使ってきて、人気薄もいるので、同じ社台のステラロッサとか若葉Sのカフナ、弥生賞組のデボネア、プレイなども押さえる必要があると思う。
むしろ、トライアルを勝ってきた馬たちが消えてくれると面白い。
死角はありそうだから・・・。

他のレースでのZ馬は(きのうも、Zゾーンの馬が飛んできていたので)。
東京10R「メトロポリタンS」は、⑫コロンバスサークル(G枠)。
ハンデ増量馬は、ケイアイドウソジンと前走で穴をあけたキングトップガン。

東京12R「きずな賞」もハンデ戦。
ハンデ増量馬は①キティと④バロンビティー(前走で増量)。
Z馬は⑯ハイローラーで、前走の1000万条件から2キロ減で出てきた。

京都9R「ウインズ八代開設記念」は⑤カネトシパサージュ。

京都12Rは⑩ミヤジシェンロンがH枠のZ馬。

新潟11R「魚沼S」は、⑤ノボリデューク、⑨パールシャドウ、⑩ラフィナールあたりで、まだ定まらず。

新潟12R「十日町特別」もハンデ戦だが、ここは増量馬は見当たらず、⑪エーシンビッグシー(H枠⑨と⑭キクノベリータが候補。

11時頃までにオッズが動く可能性もある。
9時半頃で、20倍台にいる馬には注意・・・・その後、圏外に去るものと、Z馬になるものがある。
さて、きょうはどうなりますやら。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。