SSブログ

きょうのハンデ戦は(淀屋橋S)?

いま、東京でちょっと激しい揺れを感じた。
震源地は栃木県南部とか・・・・だんだん、震源地が内陸に近づいてきているのが不気味だ。

GⅠのはざまのためか、今週は出走頭数が少ない。
待ちに待った「ハンデ戦」がふたつ・・・と意気込みたいところなのだが。

阪神11R「淀屋橋S」は、⑯アスターエンペラーがG枠のZ馬となった。
⑤キヲウエタオトコもZゾーンの馬で、⑨セブンシークイーンも28倍で「H枠」だから、ここらあたりまで押さえる必要があるかもしれない。
例によって、ハンデが増量された馬は①エーシンリジルと⑦リーチコンセンサスで、どちらも人気になっている。
この2頭に、人気薄の馬と中間人気の馬のフォーメーションを組んでみよう。

小倉11R「桜島S」は、11時現在で、20倍前後に⑤エナージバイオ、⑧ネオギャラクシー、⑫モーニングフェイス、⑬ローレルレヴァータ、⑮ダイバクフの5頭がひしめいていて、今後のオッズの行方が読めない。
A馬(クリュギススト)、C馬(マイネルオベリスク)が2枠に同居したので、ここが軸か。
ハンデが増量された馬は、先述の⑫モーニングフェイスと⑬ローレルレヴァータ。
どちらも人気がないので、どちらか(あるいは両頭とも)絡んでくれると面白い。

3歳のレースはZ作戦では参加できず、阪神10R「山陽特別」もZ作戦で参加できるパターンにない。

阪神12Rは、③シャドウストライプが「H枠のZ馬」となった。
きょう福永は朝のレースで連勝、11,12レースではZ馬に乗っている。
要注意だ。
A馬のメイショウツチヤマの枠に10番人気のコパノカチーノが同居したので、ぞろ目、代役も考えておこう。

小倉12Rは、①ヨクバリ(11番人気。この小田切という馬主さんのつける馬名は、どうも好きになれない。馬名がいやで切って、来られたことがある・・・・ドモナラズ)。
ただ、8枠に9番人気のツルマルシルバーと⑩番人気のマスターコークが同居して「G枠」となっているので、この枠も採用する必要がある。
A馬(エーシンマダムジー)とC馬(タガノアッシュ)が6枠に同居したので、70%の確率でこの枠が軸?



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。