SSブログ

桜満開で、さあ桜花賞

東京は、桜が満開。
東京都知事選の選挙に行ってきた。

昨日は、小倉11R「天草特別」で、ハンデが増量された馬2頭で1、2着。
そして、Z馬が3着で、3連複40350円と、大ヒット。

ニュージーランドTも、エイエインオスマン、エーシンジャッカル(オッズ的にはZ馬に相当)と、3着のグランプリボスをフォーメーションに組み込めて、3連複22850円と、うまくいった。

さきほど、阪神5RでZ馬のオペラオーカン(三浦)が3着に入り、3連複16750円となった。
きょうも、Z作戦で攻めたい。

さて、「桜花賞」だが、3歳戦はZ作戦では参加できない・・・・というふうに決めているが、1番人気は⑯ホエールキャプチャ。
大本命と目されていたレーヴディソールが回避したので、押し出されて1番人気になるのは当然なのだが、3.1倍でどうなのだろうか。
いちおう、Zゾーンにいるのが②デルマドゥルガー、⑥ハブルバブル、⑦エーシンハーバー、⑮フレンチカクタス。
上位人気、下位人気などと組み合わせたフォーメーションでいってみよう。
いま終わった7R(1600m)は、大外の8枠同士で決まったが・・・。

その他のレース、11時頃のオッズからは・・・・
阪神8R「白鷺特別」は、⑥サブコンシャスと⑩ドレスアフェア。

阪神9R「忘れな草賞」は、⑧ライトレール、⑬マリアビスティ、⑯リトルダーリンが、20倍前後で並んでいる。

阪神10R「堺S」は、ハンデ戦。
例によって、斤量が増量されている馬は、②ラターシャ、⑭プレシャスジェムズ。
⑦ビッグバンは、前走で増量されたので、いちおう注意。
Z馬候補は⑤ディアビリーブと⑩トーセンスターン。

阪神12R「マーチSもハンデ戦。
斤量が増やされた馬は、①ダイショウジェット、⑥キングスエンブレム、⑬ピイラニハイウェイ、⑮インバルコ。
Z馬候補は、⑩ブラボーデイジーと①ダイショウジェット。

小倉10R「有明特別」は、④アグネスヨジゲン。
この馬、11時頃には、単勝12番人気ながら、複勝は4番人気だった。

小倉11R博多S」は、⑥ゴールディロックと⑬カネトシパサージだが、②ニシノメイゲツが20倍台で1番人気の①マイネルゴルトと同居しているので、1枠は注意。

小倉12R「日豊特別」は、⑫マックスバローズと⑬モルフェキング。

きのうは、発走直前でZゾーンに入り込んできた馬も激走していた。
オッズのチェックを怠りなく・・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。