SSブログ

中山最終週。参加レースは4つ

もう今週は、中山の最終週。荒れる小倉も始まった。
全体的に頭数が少なく、3歳戦があったり、500万条件があったりで、Z作戦で参加できるレースは4つとなった。

ただ、「今年の3歳のレースにはZ馬が来ている」と書いているように、先週の「京成杯」も、2着に突っ込んできたデボネアは8番人気で21.8倍のZ馬だった。
そういう視点で3歳戦を眺めておくのも参考になる。
といっても、今日の「菜の花賞」は頭数が少ないが・・・・。

今日は12時頃のオッズからのZ馬候補。

中山11R「アレキサンドライトS」は、⑮バロンビスティとなった。

中山12Rは、C枠(3枠エーシンリードオー)に同居した⑤トシキャンデー(10番人気)と、G枠に入った⑮ウネントリッヒが候補馬となった。
このように2頭いる場合は、点数は多くなるが、2頭を軸にした馬連、3連複のフォーメーションを組むことにする(C枠のぞろ目はあまり見られない)。

京都は11Rの「羅生門S」。
ここはG枠(5枠)に⑦スマートブレード(20.5倍)、H枠に⑥アグネスマキシマム(21.8倍)が入った。
G枠(枠の人気で上位から7番目)、H枠(もっとも人気のない枠)にZ馬(8~10番人気で単勝20倍前後の馬)が入ったら、ここからねらっていく。
人気上位は②ナムラカクレイ、③アドバンスウェイ、⑬キタノアラワシが、枠連、馬連とも三つ巴の様相にあり、フォーメーションを組むなら、ZZーABC-ABCDEFといった形になるが・・・・。

小倉は、500万条件だが12Rがフルゲートとなって、大混戦の様相。
馬連は20倍から、3連複は200倍から始まる。
こんなレースに勝負を挑むのは無茶というものだが、Z作戦の視点から眺めてみると。
11番人気の⑪リッカメルドが19.0倍でZ馬候補となったが、これはC枠(3番人気のカワキタコマンド)に同居した。
G枠は⑮ドリームリフレクト(25.7倍)、H枠にはスプリングアルタ(29倍)が入ったので、ここまで抑えるか、あるいは、さらに人気薄の馬が突っ込んでくるか。
いずれにしても、一筋縄ではいかないオッズ模様を見せている。

午前中のレースでは、中山も京都も小倉も、9~11番人気あたりの馬が2着に突っ込んで、適当な荒れ模様。
この傾向が午後も続くようなら、ひとつふたつは来てくれるかもしれない。



にほんブログ村 競馬ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。