SSブログ

今週はどんなオペレーションで来るのか?

今年に入って初日からの4日間の馬券の傾向について前回述べた。

ぞろ目、代行、枠の補強・・・・こうした傾向が今週も続くかどうかは、わからない。3レースに、1番人気の馬に同居した7番人気の馬が勝った(代役)。これを、続いていると見るかどうか。Z馬が来るようなオペレーションで、今週も競馬が行われるのか。いずれにしても、3日続けてZ馬が来ないことはないのだから、やはり、かたくなに自分流のシステムで参加するしかない。

今日は、東西のメインレース(「ニューイヤーS」と「大和S」)がZ作戦で参加できるオッズ様相になっていない。人気が上位の6~7頭までに集中して、Zゾーンの馬が存在せず、人気薄の馬とのオッズの開きが大きすぎるのである。まれに、人気薄の馬が好走することがあるが、だいたいは人気サイドで決まってしまう。こういう場合はどんな「まとめ方」をするのか、眺めていることにしよう。

中山8Rは1000万条件で牝馬のレースなので、波乱を期待してみる。1番人気⑪オルクスの枠に同居した⑫ルナロッソがZ馬。G枠に入ったのが①バイラオーラ。

中山9Rの「黒竹賞」は3歳のレースだから参加しないが、今年のパターンはZゾーンの馬が来ていること。そこからいくと、①シンボリシュテルン、⑤アポロビリティ、⑨ダイワモービルになるが・・・・。

中山10R「サンライズS」は、⑩セトノアンテウスがB枠(2番人気のアイアムマリリン)に同居した。①エスカーダが「G枠」のZ馬になった。

京都9R「逢坂山特別」はハンデ戦。例によって、前回のハンデ戦よりハンデが増量された馬は⑭トウカイオーロラ。⑨ナリタシャトルは前走で、⑫スマートグリッドは前々走で増量され、そのまま今回のレースに出走している。ハンデキャッパーに見込まれたのだから、注意を払うべきだ。Z馬は、その⑫スマートグリッドと、①キクカラヴリイ。キクカは「H枠」となったので注意。

京都10R「石清水S」は、G枠に入った⑥タイガーストーンとB枠に同居した⑫ピエナポパイ。

さて、今週はどうなりますことやら。

*ブログの入力状況がおかしくなり、ふだんは1行ごとに改行しているのですが、ブロック単位でしか入力できなくなりました。読みにくいかもしれませんが、問題解消までご了承を。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。