SSブログ

いやはや、大人しすぎて・・・・

昨日は、頭数もそろったので波乱を期待したが、Z馬の激走は「オーロカップ」のテイエムアタックのみ。
それも、「3着」では馬連の妙味がなく、3連複は、相手が1番人気と9番人気。
ムラマサノヨートーは拾えなかった。

「JRA-VANの鉄人」に参加しているので、各競馬場のメインのレースの連対候補馬を5頭ピックアップすることになっており、いずれも的中(本命サイド)。
見るレースといっていた「京王杯2歳S」も、一応予想を投票(3連単も)。
このレースは、⑥グランプリボスのアタマから入って、2着に③リアルインパクトとし、3着を散らしたのだが、13番人気のテイエムオオタカに激走され、押さえきれなかった。

「JRA-VANの鉄人」みたいなのに参加すると、ついつい、当てにいってしまう。
Z馬がいるなら、それを絡めて敢然と攻めてみたいのだが・・・・はたして今日はどうか。

「エリザベス女王杯」は、やはりというか、アパパネに票が集まり、相手は、メイショウベルーガ、アニメイトバイオ、スノーフェアリーあたり・・・と一見固そうに見える。
⑯アーヴェイが、昨日の33倍から買い込まれて23.5倍となり、これが一応Z馬ということになった。
案の定、走っても走っても人気にならないセラフィックロンプや、もう少し人気があってもよさそうなブライティアパルスあたりに人気がない。
この2頭も入れ込んだフォーメーションを考えてみよう。

「武蔵野S」は、1400mを連勝してきた①ケイアイガーベラが人気になっているが、距離が伸びてどうなのだろうか。
⑫ユノゾフィー、⑮ダノンカモン、⑯シルクフォーチュンとの「6」「8」枠を相手にした三つどもえになっている。
そして、Z馬は7歳の⑨ダイショウジェット。
3歳の⑭バーディバーディには、過去の3歳馬がそうであったように、57キロがきついように思える。
「JRA-VANの鉄人」には、1番人気のケイアイガーベラを切って、休み明けでも走る④グロリアスノアを入れた5頭でいってみよう。

その他のレースでは、
東京10R「銀嶺S」は、Z作戦のパターンになく、

東京12Rは⑤ステラーホープ。
この馬は「H枠」だから要注意。
このレース、枠連と、馬連が連動していない。
枠連は、8枠(5番人気のアポロラムセス)から売れている(この馬は出走間際で買い込まれるかも・・・・)。
人気サイドの馬のオッズ動向に注意だ。

京都12Rも、Z作戦の様相になく、枠連の「2-4-5」枠の三つどもえで、6.5倍台。
そのあと、一気に5-6の17倍となってしまう。
枠の三つどもえで決まり?
枠は固くて、馬連は荒れる?というパターンになるのかどうか。

福島は、きょうが最終日。
何をやってこられるかわからない、と考えて参加すべきなのだろうか。
10R「小峰城特別」は、⑥ユーピロンユー。
3枠に1、2番人気のトーセンオーパスとフラッパーウィングが同居したので、相手はこの3枠でよい。
23倍で9番人気の⑨ミスベンツリーのオッズ動向に注意。

福島11R「須賀川特別」は、B枠(ヒカルジョディ)に入った⑯ダイメイザクラ(10番人気)なのだが、8番人気(12.6倍)ながら「G枠」に入った⑤リネンパズルにも、(G枠ということで)注意を払わなければならない。

福島12R「相馬特別」は12頭立てだが、11番人気の①グリッターアイスが26倍で単枠(H枠)なので、ここまで検討材料として考えなければならない。
1番人気のフェイクスターが4.5倍なので、まぎれもあると見れば、③パラダイムシフト、⑦メイショウマレンゴ、⑧サクラモサあたりも加えて、波乱サイドの馬券を考えてみよう。



にほんブログ村 競馬ブログへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。