SSブログ

GⅠ前日の花火大会?

今週の「エリザベス女王杯」から、暮れの「有馬記念」まで、7週連続でGⅠレースが続く。
福島は、最終週だし。
そして、きょうはGⅠ前日で、いまのところ、午前中の馬券は3場ともおとなしいが、午後は大花火が打ち上がるのではないか。
オッズを眺めていると、そんな気配が漂ってくる。
11時過ぎのオッズから、Zゾーンにいる馬をピックアップしてみた。

東京9R「ノベンバーS」は⑬ケイアイライジン。
1番人気は⑧レッドシューターだが、枠は2枠(3番人気の②ロードアリエス)から売れている。
馬連は、この2頭と⑥スノークラッシャーとの三つどもえの様相。
2枠には、8番人気のスズジュピターもいるので、2枠には注意。

東京10R「オーロカップ」は、⑫テイエムアタック。
馬連は一ケタがなく、3連単も1番人気3-5-8が112倍で波乱模様。
2走前の京成杯AC(ハンデ戦)で54キロで3着だったキョウエイアシュラが、1キロ増量されている。

東京11R「京王杯2歳S」は、若駒たちの走りっぷりを見ているレース。

東京12Rは、8番人気の馬が26倍とZゾーンをはずれているので、7番人気ながら⑧ケイアイブリザードがZ馬となった。
この枠は「G枠」なので注意。

京都9R「円山特別」は、②トーホウチェイサー。
ただ、7番人気のナショナルヒーローが、1枠の単枠で「G枠」となったので、注意が必要。
Z馬の常連だった⑪フェスティブマロンが10番人気で29倍と人気を落としてしまったが・・・・。

京都10R「比叡S」は、7番人気のワンダームシャが15.4倍、その次がエーシンダードマンで、オッズは40倍にまで落ちる。
エーシンは、昨年のこのレースの3着馬。
どう見極めるかがポイントだ。

京都11R「アンドロメダS」は、リルダヴァルが少し抜けた1番人気なのだが、枠連、馬連とも⑦アドマイヤメジャー、②ブロードストリートとの三つどもえの様相を見せている。
頭数が少なく、7番人気のエアシャトゥーシャが「G枠のZ馬」となったが・・・・。

京都12Rは、10頭立てだが、余計な馬がおらず、9番人気までが各枠にきれいに散った。
少頭数ながら、④テーオーケンジャが「H枠のZ馬」になった。

福島10R「霊山特別」は、②ゲットアヘッド(G枠)。
ただし、その次の10番人気⑫テラノパンサーが23.7倍で「H枠」なので、先週のように、この馬がZ馬になる可能性もある。
4枠に1番人気メジロジョンと3番人気ヤマニンシャスールが同居して、一見、この枠が軸になりそうだが、枠連、馬連とも、3連単とも、6枠の⑩アクアブルーフライから売れている。

福島12R「西郷特別」は、⑪メイショウイチバン。
この馬は10番人気でありながら14.2倍。
その次は、同枠のキングシャーロットで11番人気で25.8倍となる。
この両馬は「F枠」に同居した。
「G枠」は5枠で⑦ブライズメイト、H枠は単枠の②アメミスウィフト(47倍)となるが、ここらまでフォローが必要だになるかもしれない。

福島12R「赤湯特別」は、4枠の⑧プリンセスミカ(9番人気)。
これは「H枠」で、ここには10番人気のノアウイニングも同居しているので、枠連の穴枠ということになるが、、枠連4-6が31倍、以下4-5の60倍まで、そこそこ売れている・・・という感じ。

きょう取り上げた10Rで、果たして何頭が激走してくれるだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。