SSブログ

桜花賞前日で、花火はいくつ?

遅咲きの八重桜がほころび始めた。
やっと東京は春らしい天気に恵まれ、北東に目をやると、建設中の東京スカイツリーが天をめざしてぐんぐん伸びているのが見える。
現時点で半分くらいの高さだというから、完成したらかなりの「見もの」になるだろう。

明日は桜花賞で、きょうあたり、でかい花火が打ち上がるのだろうか。
頭数もそろって混戦模様だ。
Z作戦は波乱サイドの馬券構築システムなので、混戦模様と見えるだけでわくわくしてくる。

阪神10R「阪神牝馬S」。
昨年は、Z馬のジョリーダンス(単勝19.9倍)が勝って、相手が3、4番人気で3連複18620円となった。
きょう、Zゾーンにいるのは①カノヤザクラと⑦アイアムカミノマゴ。次いで③サンクスノート。
1枠には、カノヤザクラの他に9番人気のストリートスタイルも同居しているので、1枠からの枠連でも効率はよさそう。
鹿戸厩舎からベストロケーションとデリキットピースの2頭出しで、どちらも社台の馬で、4~5番人気・・・・いやだなあ。
馬券の軸はワンカラットでよさそうだから、Z馬とその他の馬をからめて3連複のフォーメーションを組んでみる。

中山11R「ニュージーランドT」は、昨年はかたくおさまったが、毎年、波乱となるレース。
3歳のレースなので、Z作戦では参加しにくいのだが、オッズからは⑤インプレスウィナーと⑩エイシンホワイティ。
サンライズプリンスとコスモセンサーの人気サイドが大外に回った。これは不利だ。
やはり、朝日杯FSに出走していた馬を上位に見るべきだろう。
ニシノメイゲツとかツルマルジュピターとかダイワバーバリアンとかエーシンホワイティとかキングレオポルドとか。
過去10年、1~3番人気が、複から消えたのは1回だけ。
インプレスウィナー、エーシンホワイティのZ馬候補を1グループ、ニシノメイゲツ、ダイワバーバリアン、サンライズプリンスの人気サイドを1グループと見て、その他の馬のグループとの3連複フォーメーションを考えているのだが。

他のレースでは、
阪神12Rは、①コパノユキチャン、⑥アデュラリア、⑭メイショウワカツキで、どれかが飛んできそうだ。
人気上位との馬連のフォーメーションでどうだろう。

中山9R「隅田川特別」は②スズカサンバ(9番人気)になった。
フェスティブナイトが、前回のハンデ戦から1キロ増量されている。

中山12Rは、④ジョウテンロマンと⑭ティムガット。

福島11R「吾妻小富士賞」は、9番人気(シャトルタテヤマ)までが13.1倍内におさまってしまった。
その次が、シティボスとトップオブボストンの24~25倍台。
この2頭のオッズがどう動くか、あるいは8、9番人気が20倍台あたりまで下がってくるか・・・・。
②ヒカルジョディが前回ハンデ戦より2キロ増、⑬マチカネコロモガワ(1番人気)は前回ハンデ戦より3キロ増量されている。
9レース「隅田川特別」のフェスティブナイトを含めて、増量された馬はは「勝ってください」と言われているサインと見るべきだ。

福島12R「花見山特別」は⑭マーブルアロー。
4番人気のサイモントルナーレ(中館)が枠連でも馬連でも軸になって売れている。

きょうは、いくつ花火が打ち上がるのだろうか。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。