SSブログ

春本番、競馬も本番!

桜のつぼみもほころび始めて、本格的な春の到来。
今晩あたり、上野の山は花見の客でおおにぎわいになるのだろうな。

空気は澄み切って冷たいが、日差しはやわらか。
中山は、芝が重から稍重に変わった。
「日経賞」は、Zゾーンにいるのがトーセンクラウンで、馬場が重ければトーセンクラウンだと思っていたのだが。
前走、「中山記念」で内から伸びた足は、かなりの重上手と見たが、どこまで回復するか。
問題は、距離実績がないこと・・・・。
不良のダービーで勝ったロジユニバースをどう考えるかがカギだが、ここをたたいて本番、と見るべきだろう。
トーセンから①トリビュートソング、④ネヴァブション、⑥マイネルキッツ、⑦メイショウドンタク、⑧エアシェイディ、⑩ナムラクレセント、⑮ロジユニヴァースか。

「毎日杯」は眺めるレースだが、ミッキードリームの走りっぷりに注目したい。

その他のレースを10~11時頃のオッズでチェックしてみると・・・・
中山10R「利根川特別」は、①マリアージュで、好枠に入った。
このレース、ハンデ戦で、ハンデが増やされた馬は、そのマリアージュと②トップキングダム(3番人気)、⑨キッズアプローズ(2番人気)だから要注意。

阪神9R「鳴門S」もハンデ戦。
ハンデに増減がなく、近走の成績がいまいちの馬や昇級初戦が多く、混沌。
馬連の1番人気が18倍、3連単の1番人気が174倍だから、大荒れも想定しておいた方がいいかも。
Z馬は⑫ハードウォンだが、アキノパンチとスマートブレードの単勝30倍台が2頭同居した4枠が穴の候補か?

中京11R「恋路ヶ浜特別」もハンデ戦。
今回、ハンデを増やされた馬が⑧クロカンブッシュ。
前回、増やされて、その斤量で臨んできているのが②ウィッシングデューと⑦スリーオリオン。
そして、その②ウィッシングデューがZ馬。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春の嵐春のGⅠスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。