SSブログ

菊花賞は混戦?フェイク馬はどれか

混戦?と書いたのは、そうなってもらいたいからだ。
1番人気のリーチザクラウンが4倍以上ということは、誰もが迷っている証拠だろう。
過去に1番人気で勝った馬は、いずれも錚々たる実績馬だった。
リーチも、そういう馬たちと肩を並べる大物なのか・・・・きょう真価がわかることになるが。

菊花賞はZ作戦で参加するレースでなく、どうせ混戦なら、昨年のフローテーションやナムラクレセントのような存在を探したい。
皐月賞~ダービーの春のクラシックロードを歩いた馬は、②シェーンバルト、④トライアンフマーチ、⑤アンライバルド、⑧アントニオバローズ、⑨リーチザクラウン、⑫セイウンワンダー、⑯ナカヤマフェスタだ。
成績はともかく、すべての馬がトライアルを使ってきている。

荒れるとすれば、
①この中の人気薄の馬が絡んだとき・・・・シェーンヴァルト、トライアンフマーチ、アントニオバローズあたりか。
②それ以外の路線を歩いてきた夏の上がり馬・・・・フォゲッタブル、セイクリッドバレー、アドマイヤメジャー、ブレイクランアウトなど。
頭を決めて、馬単で流すか、あるいは穴馬を探して3連複あたりをねらってみるか。
あるいは、3連複のフォーメーションとか。
①の中ではシェーンヴァルト、トライアンフマーチ、②の中ではフォゲッタブル、セイクリッドバレーあたりに可能性を感じる。

東京10R「神無月S」は、増沢由貴騎乗のレッドシューターが1番人気だ。
しかし、今年は9鞍に乗って0勝。
馬連も、この馬からは売れていない。
Z馬候補は、⑪トーセンセイントと⑯リリーハーバー。

東京11R「テレビ静岡賞」(ハンデ戦)は、B枠にブルーマーテルが入った。
他にも、Zゾーンの馬はノープロブレン、ショウナンライジン、マイネルグラシューあたりがいて、いまの段階ではしぼりきれない。
人気はないが、ハンデ戦なので、15番人気の①アドバンスヘイロー(ジュニアカップの勝馬)が、休み明けを一叩きされて大駆けがあるかもしれない。
少なくとも、1番人気のケイアイドウソジンあたりよりは、格が上ではないか。
1枠は、ケイアイドウソジンではなく、この馬だったりして・・・・。
となると、1、2番人気が飛んで、同枠同士のアドバンス~ブルーマーテルの「Z-Z」の組合せも考えられるが・・・・。考え過ぎか?

京都10R「桂川S」は、⑦キルシュブリューテがA枠に同居したので注意。
京都12R「観月橋S」は、⑯ツルマルビビッド。
この2レース、どちらも後藤が騎乗だ。

「福島民友カップ」は⑮サクラミモザだが、⑩メイショウトッパーもオッズの動きでは候補となる。
「落ち込まない馬券術」(左下の「読んでいるブログ」)では、①ゲットフルマークスの大逃げが面白いといっているが・・・・。
けっこう面白いと思う。

昨日は、穴馬にとりあげた3頭が激走して波乱を演出したが、相手も崩れてしまうと、なかなか的中に持ち込めない。
きょうはうまくいきますように。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。