SSブログ

武の代役だいじょうぶか石橋守

昨日の「キャピタルステークス」は、発走1時間前あたりから、候補に上げていたダンスインザモア、ドリームシグナルから票が離散してZゾーンからはずれてしまい、代わって、⑧人気のタマモサポートがZゾーン入り。
結果は、8番人気で19.8倍の絵に描いたようなZ馬となって勝ってしまった。
こういうこともあるから、1時間前のオッズチェックも怠れない。

きょうの「ジャパンカップ」。
石橋に武の代役がつとまるかと書いてしまったが、もともとは石橋のお手馬。
5レースの新馬戦では、3番人気のメイショウパルマで勝ち上がった。
これは、本来、武が乗る予定の馬で、石橋が乗ったために3番人気になったのだろうが、単勝430円。
おいしい馬券と見るかどうか。
同じようなケースの馬?が8レース「シャングリア賞」のメイショウボンハオ。
こちらは1番人気になっているが、さて。

というわけで、「ジャパンカップ」だが、オッズは本命サイドを示しており、Z作戦では参加できないケース。
ただ、人気順でいうと伏兵はトーホウアランということになるが。
トーホウアランが3着に入ってくる可能性?を考えて、3着に据えた馬券を「買ったつもり」で観戦することにする。

他では、「ZゾーンのZ馬」を示しているレースがいくつかある。
8R「シャングリア賞」のアポロダヴィンチとクレヨンルージュ。
9R「ウェルカムステークス」はシルクダッシュ、プリトマルティス、エメジストリング、コスモピロリあたりがしのぎをけずっており、直前でのしぼり込みが必要。

京都では、
11Rの「醍醐S」はキルシュワッサー。
ここは、単勝、枠連、馬連の整合性がとれておらず、3連複も1番人気が21.5倍と波乱含み。
Zゾーン以下の馬が飛び込んでくる可能性もありそうだ。
8Rはアグネスヨジゲン。
10R「北國新聞杯」はハニーフラッグ。
12Rは①人気枠に同居したアースコマンダー。1番人気がこけてこの馬が浮上するケースもあるかも。



にほんブログ村 競馬ブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。