SSブログ

やっぱり、菊花賞!

いやはや、書いた通りになった。

夏の上がり馬オウケンブルースリと、人気はなくても春のクラシック路線を歩いてきた馬フローテーションとの1、2着。
しかも、昨日書いたとおり、フローテーションは、前々日の前売り直後の段階で、単勝15番人気ながら、複勝は2番人気のスマイルジャックなみに2.2~3.2倍に売れていたのである。
終わってみれば、この馬の複勝は850円である。
前々日の、まだ誰もが注視しない段階でごっそり、ひっそり買い込んで、あとはオッズが上がって本来の15~16番人気の馬の複勝に隠れるのを待つ・・・・。
誰がそんなにも買い込んでいたのか。
それにしても、①からの①-⑭の連勝は17800円、ワイドでも4450円。
だから、オッズチェックは怠れない。
彼らの馬券の勝負気配は、自ずからオッズに現れる。

きょうのZ馬の展望で、京都10R「桂川ステークス」の候補馬はビーチアイドル、グレイトフルタイム、ウエスタンダンサー。安藤勝己のソルジャーズソングとの闘いと書いたら、ウエスタンダンサー、ビーチアイドル、ソルジャーソングの順で入ってきて、馬連51990円、3連複51070円、3連単496950円となってしまった。
いわゆるA-ZZのパターンである。
頭が固いときはヒモが荒れるということで、ソルジャーズソングから3連複で行っておけば楽々ゲットできたことになる。
いわゆる「ひらめき」をいかに馬券に反映させることができるか・・・・そこがむずかしい。



にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。